IQ1のD進リターンズ

この記事はIQ1 AdC 2018の19日目の記事です。

 

参考記事

 

みなさん。

 

IQが1なので僕はD進しました。

 

なぜD進するのでしょう?

 

就活が面倒だったからです。

 

研究が楽しかったからです。

 

IQ1にリクなんとかとかマイなんとかはレベルが高すぎます。

 

D進しない人はなぜD進しないのでしょう。

 

D進しない人は、早く働きたいと言います。

 

しかしD進しない人は、だいたい修士=M進はします。

 

Mは研究することが課せられます。Dと同じです。

 

M進するくらいならD進すればいいのにと思います。

 

働きたいなら学部を出てすぐに働いた方が、生涯のお金はたくさんもらえます。

 

年収ならD卒が1番高いです。

 

いまやあたりまえのようにD卒者がいます。

 

D卒じゃないと相手にされない企業もあります。

 

人はなぜM卒にこだわるのか。

 

IQが1なのでわかりません。

 

おしまい